近況報告

えー
色々と更新が滞ってましたが、

なんとTVに出演することが決まりました。




『NHK BS2 熱中スタジアム』


収録はすでに終わりまして、

あんまりしゃべれませんでしたww

放送予定は以下の通り



◎第1夜「ハイウェイを走らナイト」
9/30(木)BS-Hi 19:00~19:59(先行放送)
10/1(金)BS2 22:00~22:59
◎第2夜「たまには休まナイト」
10/7(木)BS-Hi 19:00~19:59(先行放送)
10/8(金)BS2 22:00~22:59



みなさん是非御覧ください。

ちなみにBSが映らないという方、
NHKオンデマンドで無料会員登録すれば見れるみたいです。
視聴は有料みたいですが(ぁ

色々整理しました

色々なブログをやっていると記事を間違えて投稿してしまう事が多くて・・・笑

それを整理しました。


で、それに伴い、きょうきゃくブログを削除しました。

なんかネタがかぶってるような気がしたのでw


theme : 雑記
genre : 日記

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


というわけで、


とっても久しぶりの更新です。

前回の更新が9月28日だったので、3ヵ月ぶりの更新ですか・・・


その間にいろいろとネタはあったんですが、
忙しくて更新できてませんでした。





ここ最近でアツイのが、

大山崎ジャンクションと八幡ジャンクション。


大山崎ジャンクションは、京都第二外環状道路と接続するための工事。

今月もインターの夜間閉鎖で架設工事が行われています。

名神高速の北側も下部工が始まっています。

ここの完成は平成25年なんで楽しみですね。






そして、

八幡ジャンクション。

新名神高速と第二京阪が接続されるジャンクションですが、

現在は下部工が行われています。

現場は京田辺松井インターから京都方面に少し行った所。


法面や掘削などが行われています。



どんな線形になるのかなと、いろいろ探してみたんですが、

とある地図のとある完成予想図がヒット。


それを参考にGoogleマップで作ってみました。


http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
113730314092174791376.00047476098537aba05b5

それがこちら。


すでに作られているトンネルなどとも当てはまります。

ただ、

京田辺松井インターや京田辺パーキングエリアの合流分岐車線とかぶる為、

どうなるかは不明です。







今年3月20日には第二京阪も全線開通します。

門真ジャンクションの様子もぼちぼち紹介していこうと思いますのでお楽しみに。



それでは今回はこのへんで。

京田辺PAブログも更新する予定なんで、そちらもよろしく。

リンク追加しました!

高速道路の側道から
http://banetsutakana.dokkoisho.com/

磐越たかなさんが運営されてるサイトです。
高速道路を本線からでなく側道から楽しむという、
ジャンクションを眺め、なぞることを趣味としている私からすれば、
とても共感のわくサイトです。

また、「ペーパークラフトで高速道路の模型を作る」という企画は、
私の工作魂を呼び起こすいいきっかけになりました。



今後ともよろしくお願いします!

ちょっと確認

わたくしtomoが運営してるブログはいくつかありまして、

●tomolog
http://ameblo.jp/tomo3141/

フツーのブログ



●学校の怪談をこよなく愛するブログ
http://gakkounokwaidan.blog61.fc2.com/

映画、学校の怪談に特化したブログ



●ジャンクションをこよなく愛するブログ
http://junctionmania2.blog33.fc2.com/

高速道路の接続点、ジャンクションに特化したブログ



●きょうきゃく
http://pierblog.blog5.fc2.com/

面白い形の橋脚を紹介しているブログ。今一番更新頻度が低い(ぁ

ネタがかぶっていたので削除しました。



●田辺パーキングエリアをこよなく愛するブログ
http://tanabe-pa.seesaa.net/

第二京阪唯一のPA、田辺PAの建設レポートを中心に更新している、
今一番更新頻度の高いブログ(ぁ





ようするに多趣味なんですね。

ひとつのブログにまとめてもいいんですが、

それぞれの分野で知り合った方々と触れ合う場を大切にしたらこうなっちゃったんです(爆


管理人はすべてtomoですので、どうぞよろしく。

ちなみにリンクはどのブログでもいいですよ(笑
プロフィール

tomo

Author:tomo
ジャンクションが好きすぎて開設したブログ。
主に関西方面のジャンクションが中心になってますが、どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示