明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


というわけで、


とっても久しぶりの更新です。

前回の更新が9月28日だったので、3ヵ月ぶりの更新ですか・・・


その間にいろいろとネタはあったんですが、
忙しくて更新できてませんでした。





ここ最近でアツイのが、

大山崎ジャンクションと八幡ジャンクション。


大山崎ジャンクションは、京都第二外環状道路と接続するための工事。

今月もインターの夜間閉鎖で架設工事が行われています。

名神高速の北側も下部工が始まっています。

ここの完成は平成25年なんで楽しみですね。






そして、

八幡ジャンクション。

新名神高速と第二京阪が接続されるジャンクションですが、

現在は下部工が行われています。

現場は京田辺松井インターから京都方面に少し行った所。


法面や掘削などが行われています。



どんな線形になるのかなと、いろいろ探してみたんですが、

とある地図のとある完成予想図がヒット。


それを参考にGoogleマップで作ってみました。


http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
113730314092174791376.00047476098537aba05b5

それがこちら。


すでに作られているトンネルなどとも当てはまります。

ただ、

京田辺松井インターや京田辺パーキングエリアの合流分岐車線とかぶる為、

どうなるかは不明です。







今年3月20日には第二京阪も全線開通します。

門真ジャンクションの様子もぼちぼち紹介していこうと思いますのでお楽しみに。



それでは今回はこのへんで。

京田辺PAブログも更新する予定なんで、そちらもよろしく。
スポンサーサイト
プロフィール

tomo

Author:tomo
ジャンクションが好きすぎて開設したブログ。
主に関西方面のジャンクションが中心になってますが、どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示