

第1回:大山崎ジャンクションCG化計画

コメントが頂けると張り切って更新したくなります(笑


さて、

こっちではあまり書いてませんでしたが、大山崎ジャンクションCG化計画、
実はmixiの方ですでに公開していました。



というわけでこちらでも進行状況を公開したいと思います。


20090214185848 (1)



こんな感じでCG化しています(笑

もう早く桁が架けたくて架けたくて(笑

フィールドがいい加減な状態で先走ってしまいました。


大山崎ジャンクションがよくわからない人向けに解説すると、

長い方がAランプ、短い方がBランプです(笑







20090214185858.jpg




はい

また1本増えました。

これがJランプ。

名神大阪方面へ行くランプです。





20090214185909.jpg





はい

橋脚が一気に増えました。

そして




どどーん、と

京滋バイパスとつながりました。

これ何ランプ何でしょう(笑




20090214185926.jpg





はい

また一気に増えました。

D、K、A、Bランプを架設

分岐部分はまだできてません(笑




20090214185931.jpg






というわけで

分岐部分架設完了。

残るはループランプのみ!!





20090214185952.jpg







ここでブレイクタイム。

これが制作中の様子です(笑

使用ソフトウエアはMetasequoiaという3DCGソフト。

ベジェ曲線が使えないので、ポリゴンがメインになります。

なので制作はかなりめんどう。

面の数だけでも三角面が約10000、四角面が約50000と・・・(笑

かなり頑張ってます(笑





20090214190001.jpg






ということで


ループランプが完成!!

下のループがGランプ。

上のループは敷地に入れないのでわかりません(笑

たぶんFランプ?

わかんないや。






というわけで

今回はここまで。

というか、

このCG化計画はここで終了(ぇー



というのも、

ちょっと手を抜きすぎたということで・・・・




第2弾!!
大山崎ジャンクションCG化計画!!

今回はよりリアルにいこうと思います。

とりあえず今日できたところまで載せておきます


20090214201101.jpg


どーん!!!

頑張ったでしょ!!!

前回からの変更点、

まず、道路面に対してマッピングを行い、簡易的に白線を表示しています。

次に建物。
前作は建造物は一切なかったんですが、今回から一軒家、工場など、
周辺のものはできるだけ立体化していきます。

そして、まだ画像では表現されてませんが、
桁の形状も再現していこうと思います。


四角い筒がドーン!!ではありませんよー!!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

tomo

Author:tomo
ジャンクションが好きすぎて開設したブログ。
主に関西方面のジャンクションが中心になってますが、どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
