スポンサーサイト


第3回:大山崎ジャンクションCG化計画

順調に進行していますよー!!


大山崎2-12

前回はここまででしたね。

とりあえず下を通ってる国道、新幹線の高架まで架設していきます。


大山崎2-13


というわけでJランプを架設。

大山崎インターから名神下りにつながるランプですね。

ほんとは国道をまたがないはずだったんですが、
制作の関係で新幹線の高架まで作っちゃいました(笑


大山崎2-15

お次はCランプ。

京滋バイパスから名神下りにつながるランプです。

同じ名神下りに乗り入れる場合でも、京滋バイパスとインターでは通るランプが違うんですねー。


でも何でCランプの橋脚は部分的にコンクリート打ちっぱなしじゃないんだろう?





大山崎2-16

さて、お次は名神下りからのDランプ?と思いきや、
何を思ったのか、先に下側を作っちゃいました(ぇー

ランプ名が分からずじまいなんですが、

京滋バイパスから延びるランプです。

将来、第二外環状道路ができるとさらに北へと延びていきます。


ってかこのランプ、かなり作るの難しかった(笑

実際は平面方向は曲線を描かずに橋脚に当たる度に角度をつけて曲がってるんですが、



まぁよしとしましょう(コラ








大山崎2-17


Dランプは置いといて、
ループランプに取り掛かっていきます(ぇーぇー


まずは上の画像。

どこを架設したかわかりますか?(笑

1コ前の画像の下側に当たる部分、分岐桁を架設しました。


ここも将来的には、分岐の左側から二外につながります。







大山崎2-19

そして、
先ほどの分岐桁から延びるコンクリート桁のランプを架設。

実はここもランプ名が分からないんですよねー・・・

勝手な予想でFランプとして制作してますが(ぁ



このランプはあとはアスファルトを敷いてフェンスを取り付けるだけ。











大山崎2-20


そして、
下側のループ、Gランプの導入ランプと、
Bランプの終点を架設。

このBランプも大変だったー・・・(笑


橋脚を跨ぐにつれて桁の枚数が増えていくんですね(笑

大山崎2-22

部分的にレンダリングしてみました。


こんな風に、最初は4枚、B-15桁より向こうは5枚、そしてB-14桁より向こうは6枚と・・・(笑


縦方向がちょっと長い気もしますが、ご勘弁を(笑




大山崎2-21


最後に一枚。


今までレンダリングに、アニメーションっぽく表示するトゥーンをかけていたんですが、

はずしてみました。

これはこれでリアルかな(笑




とりあえずここまでが2月19日3時までの成果。


大学が春休みなので、休み中に仕上げることを目標に更新していきたいと思います(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

tomo

Author:tomo
ジャンクションが好きすぎて開設したブログ。
主に関西方面のジャンクションが中心になってますが、どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
