八幡ジャンクションCG化3

ご無沙汰してます。

tomoです。

3連休2日目。
ちょっとした用事で、久しぶりに枚方まで行ってきました。

帰りに八幡ジャンクション付近を通ったのですが、



すでにいくつか桁が架かっているではありませんか!




これはかなりうっかりです。

というわけで、CG化が現場よりも遅れるわけにいかないので、
緊急公開します。

とってもゆっくり作っていたのですが、今朝、大急ぎでつくりました。


こちらです。
フィールド1


とりあえずフィールド。
八幡ジャンクション予定地周辺です。

ここまでです(え



怒らないでくださいね。
これだけでも大変なんです。

国道1号以外、ほとんど人が入れないので……

いろいろなところから図面を漁り、
とりあえずここまで作ってみました。

いろいろなところがまだできていません。

京阪本線の盛り土より北の部分はまだですし、
名神が交差するところもまだ。

フィールドも所々欠けてますが、
これ以上は増やしません。




とりあえず今後の予定。

フィールドが完成したので、
橋脚、橋台の作成。

そして桁の作成。

高槻方面までの区間はどうしようか迷ってます(え


まあ、現場より早い完成を目指しますので。

あたたかく見守ってください。

八幡ジャンクションCG化2

ご無沙汰しております。
tomoです。


八幡ジャンクションCG化。
工事は着々と進んでおります。

もう少ししてからCGを公開したいと思います。


開通までには完成させたいですね。


では。

八幡ジャンクションCG化

お久しぶりです!

大山崎ジャンクションでTV出演したのを最後に、
更新がとまっておりました。


当時は大学4年。
今は就職し社会人3年目。


なかなか工事見学に行けないでいるのですが、
当時から追いかけていた八幡ジャンクションが動き始めました。


あまり詳しいことは言えませんが、

CG化スタートです。


今回は何もない状態、一からのCG化です。

がんばって更新したいと思いますので、しばしお待ちを。

需要があるかどうかわかりませんが。

大山崎ジャンクションのCGデータをアップしました。

http://web-tomo.ddo.jp/data/oyamazaki.zip

よりダウンロードできます。

ファイルを開くにはフリーソフトのMetasequoiaが必要です。


60MBあるからダウンロードするときは注意です。
あとファイル容量も結構あるので、3DCGをサクサク動かしたい人は
ちょっぴり贅沢なスペックのパソコンが必要です。

近況報告

えー
色々と更新が滞ってましたが、

なんとTVに出演することが決まりました。




『NHK BS2 熱中スタジアム』


収録はすでに終わりまして、

あんまりしゃべれませんでしたww

放送予定は以下の通り



◎第1夜「ハイウェイを走らナイト」
9/30(木)BS-Hi 19:00~19:59(先行放送)
10/1(金)BS2 22:00~22:59
◎第2夜「たまには休まナイト」
10/7(木)BS-Hi 19:00~19:59(先行放送)
10/8(金)BS2 22:00~22:59



みなさん是非御覧ください。

ちなみにBSが映らないという方、
NHKオンデマンドで無料会員登録すれば見れるみたいです。
視聴は有料みたいですが(ぁ
プロフィール

tomo

Author:tomo
ジャンクションが好きすぎて開設したブログ。
主に関西方面のジャンクションが中心になってますが、どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示